お盆は佐賀へ!今年の夏は佐賀でアートを楽しもう!

暑い日が続きますね。

ただでさえ暑いのにさらに暑苦しくなるような写真をすみません。

さて、暑いといえば、夏の暑さや甲子園での熱戦だけではありません。今年は佐賀のアートがアツイ!!!

筆端造化 -書のある暮らし-

今年も佐賀玉屋さんで開催させていただきます。

今年のテーマである筆端造化とは「筆端造化に通ず(ひったんぞうかにつうず)」という言葉から来ており、「筆の運びは天地自然の理にかなっている」という意味です。

自然にある事物や現象から多くの漢字が生まれました。大自然のパワーが筆に集まり、そして漢字として表現される、そしてその文字がまた自然を、社会を造っていきます。

私たちの身の回りにはたくさんのものがあります。普段の生活に書があると「あ、いいな」と思っていただけるような作品を展示したいと思っています。

陣内雅文書道展の詳細

◇日 時:8月14日(水)-19日(月)10:00-18:00

◇場 所:佐賀玉屋南館5F ミニギャラリー

お盆期間中に開催される佐賀でのアート展示

そして、今回は時を同じくして、佐賀県内で様々なアート展示が行われます。ありがたいことにいつも応援していただいている方の展示もあります。みなさんと肩を並べるにはまだまだ未熟ですが、佐賀出身の書道家として、佐賀のアートを盛り上げていけたら幸いです。

暑い日が続きますが、1日グルッとアート鑑賞をしたら心に清涼な風が吹くこと間違いなしです!

牛丸和人 神仏画展

牛丸和人 神仏画展

○期間 8月11日(日)~17日(土)

○時間 10:00~18:00(最終日17:00)

○場所 専称寺 多久市多久町2158

(多久市立病院正面)

○電話 0952-75-2440 (専称寺)

※参観無料

Capture the times – 時代を掴む –

Capture the times – 時代を掴む

個展 山口芳水

期間:8月10日(土)〜 9月1日(日)

12:00〜18:00 水曜日 定休日

場所:NOART SAGA

840-0850 佐賀県佐賀市新栄東4丁目1-1

イオン佐賀大和美術館

イオン佐賀大和美術館

第一弾 特別企画 枠にとらわれない美術館 イオンホール

アートを身近に!あなたのスタイルでお楽しみください!

期間:8/10(土)~8/25(日)

場所:イオン佐賀大和 イオンホール

冨永ボンド展

ボンドアート誕生10周年記念展

『冨永ボンド展 in ゆめタウン佐賀』

~感謝のボンドアート~

みなさんのおかげです!!

期間:8月12日(祝月)~8月18日(日)

時間:10時~22時

場所:ゆめタウン佐賀 セントラルコート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする