2020新春書き初め!

こんにちは!

新年のイベント情報です!!

超絶おトクですので、みなさんぜひお越しください(^^)

☆2020新春書き初め!☆

元日 プリンスホテル広島

2日 おりづるタワー

書き初めの内容

色紙にお好きな文字を書かせていただきます。

2020年、みなさんが意識し、気にかけ、待ちわびていた年ではないでしょうか?
日本にとっても世界にとっても、僕にとってもあなたにとっても、とっても大事な年です!!

今回はこの縁起の良い数字、2020円で色紙書き初めさせていただきます。

書き初めの由来とは?

書き初めはその1年を占うとても大切な行事で、その起源はなんと平安時代の宮中行事にまで遡ります。

それからやはり夢や目標は紙に書いて、見えるところに飾るからこそ叶うとも言います。頭の中にあるものが文字として視覚化されることにより、より具体的になりそれが潜在意識の中に入り込むからです。
やはりそういう目標や格言を書いて欲しいと頼まれるのは経営者の方が多いですが、それこそそういう理由からだと思いますね。

そもそも日本語のほとんどは、自然現象や行動からきた象形文字を起源としており、占いに使われていた文字です。

そんな自然のパワーあふれる文字、神様との通信にも使われていた神秘的文字を起源とするものを私たちは使っているわけですから、当然今の私たちの日本語にもものすごいパワーが潜んでいると思うのです。

僕の思い

書道家は60歳でもまだ子ども、と言われるくらい、書に表現されるのはその人の人生経験による部分もあります。

しかしながら、僕は僕なりの思いあって、様々なところで活動してきた自負がありますし、夢がありますし、何よりみなさんの2020年がよりよいものになるよう一生懸命書くことができます!!

自然のパワー、神秘的パワーを備えた文字を、一筆一筆心を込めて書かせていただきます。

そんなわけで、プリンスホテルはちょっと遠いかもしれませんが、おりづるタワーには福袋を買いに本通りやSOGOに行かれた際にぜひお立ち寄りください。

いつも応援してくださるみなさん、今回素敵な場所を提供してくださった書家のクマさん、文宏堂の三村さん、本当にありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする